SSブログ

某国では [政治経済]

某国では
世界四大文明(インダス文明・メソポタミア文明・エジプト文明・黄河文明)
・・・ではなく、
世界五大文明として教えているらしいですね。

インダス文明・メソポタミア文明・エジプト文明・黄河文明

あとコリアン文明。



・・・。



まあ、他国の教育方針に文句をいうつもりはありませんが・・・



うん、まあ、なんというかね、
新聞や教科書に書かれていることが全てじゃないという事を
ちゃんと認識できるようになるのも教育だとは個人的に思います。



そういう点では昔の友人の中国人のお姉さまはとても賢い方でした。



「中国では中国の教育を受けています。
日本では日本の教育を受けているでしょう?
それはしょうがないことではないですか。
だから、相手の国の考え方が違うからといって、
それを責めるのはちょっとおかしいと思います。」



まったくそう思います。



まあ、どこの国とは言いませんが、
某国もそういう感じでとらえていただくと大変ありがたいのですが。

共通テーマ:日記・雑感
-|サンディエゴ湾の花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。